秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

あと10年で消える職業とは

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

今日は凄く興味深い記事を見つけたのでブログに書いてみようと思います。

タイトルのあと10年で消える職業とは。。。。。。

 

主なものを記載していきます。

 

まず不動産ブローカー

カジノディーラー

ネイリスト

ホテルの受付係り

簿記、会計、監査の事務員

時計修理工

電話オペレーター

スポーツの審判

etc

他にも色々ありますが、自分で調べてください 笑

これはオックスフォード大学が認定しております。

要はどういうことかというと、これから先このような誰にでもできるような作業や、

人間で なければできない作業以外は人間に代わりロボットがこなす時代がやってくる

ということです。

ロボットでもできる作業であれば高いお金を払い人間を使うメリットはありませんよね?

ビジネスにおけるコスト管理は非常にシビアな問題なので、時代が進めば必然的に失業する人 が増えることでしょう。

ただし、クリエイティブな作業に関してはロボットにはできないので、他の作業はロ

ボット に任せることによりより高次元でクリエイティブなことに集中していけるので

はないかと思います。

ただ本当にそんな時代がこれから先やってきたとして、ロボットい仕事を奪われたか

らと いって失望するのではなく、人間にしかできないことがより明白になっていくの

で、より 求められる人材や仕事が明確になっていくので、その中に希望は見えてくる

のではないかと 思います。

まだまだ先の話ですが、車もすべて自動運転になれば、タクシードライバーやトラック運転手 も消える職業になってきますね。。。

皆様なにか自分の武器はお持ちでしょうか?

いつどんな時代がきても、ロボットに負けない自信がありますか?

こういったものがないといつまでも人に依存して生きていくスパイラルから抜け出せませんよ。

明日から新しい週の始まりですね!

張り切っていきましょう!!

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村