秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

なにをしたらいいのかわからない方へ

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

自分がなにをしていいかわからない、迷っている、悩んでる人って結構多いと思います。

私もそういった相談を受けることが多いのですが、答えは自分しか知らないんです。

自分のやるべき事をわかっている人間なんてほんとに世界中で極わずかしかいないと思っております。

むしろそれがわかれば、誰も苦労しないし、悩むこともないと思います。

でもわからないから人生って楽しいのではないでしょうか?

最後がもうわかっている人生なんてほんとにつまらない人生だと思っております。

一回見たDVDや全クリしたゲームって飽きますよね?

なぜかといえば全てわかってしまっているからですよね?

人間の人生って、色んな失敗したり、悩んだり、苦労したり、悲しいことがあった

り、楽しい ことがあったりするから、自分の中に経験として蓄積され、成長し学んで

いく生き物だと 思っております。

だからこそ自分の経験を生かし、人にアドバイスしたり、子供に教えたり、お悩み相談に乗れる わけですよね?

結局先のことなんて誰にもわからないし、将来に備えるのはいいですが、これから先

のこと ばかり考えすぎて現在が見えてないから、悩み、苦しむんだと思います。

この先辛いことが起こるならその時悲しめばいい話で、現在不安になりそれまで悩んでいる 時間は非常に無駄な時間だと思います。

今自分の目の前にあることを一つひとつ一生懸命生きるからそ充実した毎日、後悔や

言い訳 なんかせずとも、一日一日を大事に過ごしていくことが重要だと思います。

人に認められたいなら、結果を出す、出ないならなにが悪いか分析し、改善する、 そ

れでもだめならやり方を変える、それでもダメならまず考え方を変えてみる。

本気で正しい努力を続ければ結果は出ます。

よくある悪い例が改善もせず、ひとつのやり方に執着し、別の結果を求めるのは愚か者のやる ことです。

あなたの周りにいる仕事のできる人間をみればわかると思いますが、しっかり人の意

見も聞き なおかつ自分の意見をバシッという。 結果は必ずだす。

不平不満は言わない、できる人間は共通していると思います。

大事なのは今目の前のことに真剣に向き合い、精一杯やるべき事をやることだと思います。

今をしっかり生きれない人間に先はありません。

悩んだり、落ち込んだり、迷ったり、人のせいにする前にまずあなたが現実に向き合う ことです。

どんなに辛くても逃げない、誰しもうまくいかない時期もあると理解する。

それぞれ悩みは色々あると思いますが、沢山悩んで悩んで悩みぬくと一つ気づくことが あります。

それはいくら悩んでも解決しないし、あなたが探し求めることはないということです。

頭で考えて状況はまず変わりません。 行動してください。

なんだか今日は説教じみた話になってしまいましたね 笑

最後に一つ、天国にいったある男が神様にこの世で最も偉大な将軍は誰ですか?と 聞

きました。すると神様はあそこにいる男だよ、といって指さした男を見ると ぼろぼろ

の服を着たホームレスでした。

神様は言いました、あの男は元々兵士だったが途中で怪我をして諦めて、結局ホーム

レスになってしまった、 だかそのままもし将軍になっていたら彼は世界で最も偉大な

将軍になった。と

どこかで読んだ話ですが、うる覚えでした すみません 笑

皆様自分を信じれるのは自分だけですよ。

長くなりそうなので、今日はこの辺で

それではまた。 このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村