秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

依存とは

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

本日は依存に関するお話をしたいと思います!!

皆さんはなにか依存しているものとか依存しているな感じるものありますか?

私はなに依存かといえば、たばことお金に依存しているように感じます。

ただこはもうだいぶ10何年吸ってますので、詳しくは書けませんが。。。笑

当然依存症ですね。

ルールを守って吸う分には嗜好品なのでいいと思いますが、歩きたばこ をしたり、ポイ捨てしたり、道路に吸いがらを撒き散らして捨てていくようなフトドキ者が いるのは同じ喫煙者として、本当にやめていただきたいと思っております。

迷惑です!!!

とまぁ煙草の話はこのへんで。。笑

お金に関してですが、これは全ての人に関して言えることだと思いますが、生活をする上 生きていく上でお金と私たちは切っても切れない絆で結ばれていますが、10人いれば10人の お金に対する考え方というものが存在しますね。

お金は色々な性質をもつ言わば万能薬みたいなものですね!

お金がなければ、不安になるし、なにもできません。

お金があれば安心するし、自分の思った ライフスタイルを充実して送れますよね?

 お金を失えば悲しいし、失望感にさいなまれる お金が沢山入れば、なににも代えがたい喜びを感じますね。

よくお金がすべてではないとかいろいろな奇麗事をいう人がいますし、お金に支配されては いけないなどという人がいますが、私が思う考えはお金が全てだと感じています。

お金がある、ないで人は劣等感も感じますし、お金があれば非常に心や雰囲気に余裕が出るのも 確かです。

一度しかない人生、大人になれば助けてくれる人なんていません!

自分の力で稼いで自己実現 につなげるいく他ないんです! 

どうにかなるだろうではこの先なにも変わらないんです。

このブログを読んでいる方々は、自分で決断し行動できる方ばかりだと思います。

私はそういった方々とこれからも沢山のことを分かち合い、お互いに発展していけたらと思い こうしてブログを書いています。

本気で考え、悩むことで人間は成長していきます!

同じ志を持った仲間と 成功を共有していけたらこれ以上にうれしいことはないと思っております。

ではまた

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIへのご相談、お問い合わせは→こちら オフショア投資 ブログランキングへ