秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

投資に対する心構え

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

 

本日は私が考える投資に対する考え方をお話しようと思います。

私は投資に対しては全て自己責任で投資をしてきました!!

最初は欲をだして若い時騙されたり、それに、仕事の付き合い、プライベートの付き合いで3年ぐらいの方と 一緒に事業を行っていた時に裏切られ会社のお金を持ち逃げされたりで相当な金額を失いましたが、これも全て私の責任だと思っています。

ここで大概の人は間違いを犯します。

悪いのは全て相手だと思い、自分は被害者だと、考え方は 間違っておりませんが、これでは失敗からなにも学ぶことはできません。

ショックで自分の精神状態を守りたい気持ちはわかりますが、失敗から分析し、何がいけなかったのか、ただこれは正しかったとか、ここをもう少しこうすればよかったと反省し、またそういう状況 になってもしっかりと適切な判断ができるように肝に銘じない限り何度も同じ失敗を人間は 繰り返す生き物です。

まさに私は人の倍以上いろいろな失敗をしてきているので、よくわかります。

失敗から学べる人間はしっかり分析し、なにが悪かったのかきちんと反省できる人間のみが 成功に一歩ずつ近づいていけるのだと私は思います。

なので投資をする上で一番重要なことは、儲かるという投資話には絶対のらないことですね!

たとえば月5%とか月10%とか、世界広しなので存在はしますが、まずそんな投資は私たちの 所まで回ってくるはずがありません。

あっても長続きなんてするわけがないです。 よく考えてくださいね。

ではなぜ投資で儲かっている人が存在するのか、月利1%で100万円投資すると配当1万円ですね。

これが1億円だとすると月に100万円の配当になります。

10億円だと1000万円ですね。もうそれ以上はわかると思うので。。

お金はお金がある人の所に集まるというのは当たり前なんですね。

金持ちはなるべくしてなり、貧乏になる人はなるべくしてなります。

話をまとめると、目先の利益にとらわれるなという一言に尽きます。

現在いろいろな投資の悩みがあれば気軽にメールくださいね!

私ができる限りのアドバイスは させていただきますので。

ではまた このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIへのご相談、お問い合わせは→こちら オフショア投資 ブログランキングへ