秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

投資倶楽部ってなに?

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!! 人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

 

皆さん!投資倶楽部と聞くとなにを連想しますか? あまり聞きなれないと思いますが。。。

 

まぁ要は秘密組織です 笑

 

とまぁ冗談はさておきまぁ私の感覚では部活動やサークルと思っていただければわかりやすいんじゃないかと思います。

 

私が昔サッカーをやっていたので、サッカー部で考えましょうか!

サッカー部に入る人はだいたいサッカーが好き、サッカーがうまくなりたい、プロになりたい 興味がある、面白そうといった誰しもがサッカーが好きな人が集まって結成されますよね?

要は投資倶楽部も一緒で、投資が好き、投資で成功したい、投資に興味がある、資産運用をしたい といった投資が好きだったり、興味のある人たちの集まりです。

 

んんん~~非常にわかりやすい例えだと自分でも感心しております 笑

 

ただ私達がやっている投資倶楽部は大学時代の友人7人だけでほそぼそ、飲み会みたいにやっております!笑

    私たちはコミュニティは大事にするので、7人がそれぞれの中学時代や高校時代からの親友や家族だけでの投資グループも抱えております。

元々大学時代から仲良くしているメンバーだけで、卒業後はそれぞれ金融業界に入ったものもいれば 商社やテレビ局に就職したり、司法書士や弁護士になったものもいます。

2年前に30歳の節目に皆で何かしようと意気投合しその中の一人が元GSのファンドマネージャーで今はフリーでトレーダーをしている友人Tが私たちの資金を運用しています。

年利は約10%~12%程度で非常に安定していますね。

銀行に預けるより10倍ぐらいは違いますからね。

友人Tはシンガポールに住んでるので、それぞれシンガポール法人をメンバーの弁護士に作ってもらって、配当は海外の法人にそのまま入れてもらってます!

まぁ将来の年金作りみたいなものです。

同じような同志やフィーリングが合う方は是非仲良くしてくださいね♪

ではまた! このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIへのご相談、お問い合わせは→こちら オフショア投資 ブログランキングへ