秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

人間の本質について...

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

3連休中日皆様どうお過ごしでしょうか?

最近は嫌というほど人間の汚い部分を目にしたり、感じたりすることが多いので、

人間の本質に ついてお話したいと思います。

よく人は裏切ったり、傷つけた時によく言う言葉がありますよね?

 

 

 

それは.....

 

 

 

 

 

 

 

 

...............

 

 

 

 

 

 

 

絶対変わるから許してほしい

 

自分の悪いところは全部治すから!!!

こういう言葉って聞くたびうんざりしますよね。 今まで何度となく注意、指導、話し

合いの場を持っているにも関わらず、人の意見をまったく 意に介さず意地張って突き

進みどうにもならなくなる人.....

幾度となくやり直すチャンスを与えていたのに、それに気付かず自分が完全に息詰ま

ると 頼ってくる人間。

私はこういう人間が大嫌いです。

言い訳、甘え、自分を正当化して、すべて人のせいにする人間のことです。

ではよくこの手の人間がいう〝変わる″ということは本当に可能なのでしょうか?

 

 

答えはノーです。

 

 

 

人間がまるっきり根本から変わることはまずありません。

これは昔も今もこれから先も変わらない事実です。

私はある人生の大先輩の先生に教えていただいたことです。

 自分はその先生の話を聞き 自らにも当てはまり、自分でも知らずうちに経験していたことを知ったからです。

こんな話をしてくれました。

「まず人が今までの自分を変えるということはできない。

ではなぜ世間ではあの人 変わったねとか生まれ変わったみたいだねって言われる人が

いるんだと思う? それは根本的に変わったのではなく、自分の悪いところを自覚し、

出さないように 努力しているだけなんだよ、それを出さないよう、出さないよう自分

をうまく コントロールできるようになったから、あの人変ったねとか、生まれ変わっ

たねって言われるようになるんだよ。 だからそう言われる人になりたかったら、自分

の悪いところ、人によく注意されること 徹底的に自分と向き合い、自分という人間を

理解することが大事なんだよ。 そうすれば自分の悪いことが出そうだなって時に心に

ブレーキをかけることができるんだよ。 だからこれからは自分を無理に変えようとし

てもそれはできないんだから、自分を 理解し、心のブレーキをかけられる人間になり

なさい」

私は今でもこの言葉は心に残っている言葉です。

私はいつも心にこの言葉を留めております。

だから私は簡単に絶対変わるからという人間は一切信用しません。

そういう人間には何度も何度も裏切られてきたので。。。。

私自身が経験し間違いのない事実なので、皆様は大丈夫だと思いますが、周りにこういった 方々が多い方は要注意ですよ。

人が変わることを望むのではなく、こうなってほしいと願うのではなく、自分を見つ

めなおし 向き合い、自分を改善し、悪いところはしっかり心のブレーキをかけていけ

るような人が 魅力的な人であり、尊敬できる人であり、自分もいつもそうありたいと

思っております。

あなたはどう思いますか? 

それでは三連休最終日皆様楽しんでくださいね!

それではまた

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村