秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

この季節になると。。。。。。思い出す。。。

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

こんばんわ、この季節になると毎回思い出すことがあります。。。。

 

 

 

ていうかそれは思い出すというよりかは私にとって必ず毎年起きることがあります。。。。

 

 

 

 

それは風邪です。。。。

つまらないことで期待させてしまいすみません 笑

今日ふと思ったことがあります。

今現在の60歳以上の方々は年金を受給し、生活している方が多いと思います。 ただ

現実問題貯蓄もなく苦しみ、ほそぼそと暮らしている方も半分程度いると私は思って

おります。 それは大事な老後資金を騙されてしまったり、娘、息子、孫や住宅の為に

使ったり、元々貯蓄 が無かったりと様々な理由があると思います。 私たちがその世代

になった時、今の年金制度が維持されているかはわかりませんが、今の若い 世代の

方々が所得水準が非常に低い方々も多く、年金の支払いをしている方も非常に多い と

聞きます。 私は国には何も期待していないので、もらえようが、もらえまいがどちら

でも構いませんが 所得が低く、貯蓄もない、年金も払っていない方々が高齢になった

ら、その方々はどうやって 生きていくのかなとふと思いました。。

なにかに依存したり、国がどうにかしてくれると思っている方々は非常に危険な思考ですよ 笑

先のことなんてだれにもわかりません。 もしかしたら中国の領土になっているかも

しれないし 日本列島が沈没しているかもわかりません 笑

先のことなんてだれもわからないんです。。。

これからの日本はどんどん収入格差は間違いなく広がっていきます。

中間層は間違いなくへっていきますし、富める者はますますお金持ちになり、貧しい

方々は 貧しいまま年をとっていくでしょう。

終身雇用は昔の話、今の会社がずっと存在してく保証はどこにもありません。

人が持つ価値観は人それぞれ、十人十色です。

人生を全うしていく中で自分の価値観を養っていくことは非常に重要です。

自分の老後資金は今後自分で確保していくことは急務です。

そこで大事になってくるのが資産運用だと私は感じています。

収入と支出をしっかり、管理し、貯蓄と資産運用のバランスが大事になってきます

ただ資金を一気に増やそうと欲を出してすべて失っては元も子もないので、慎重さと大胆さが 必要です。

一見矛盾しているようですが、理解できる方はわかると思います。

あなたは金持ちか貧乏かどちらを選択しますか?

風邪気味なので早く寝ます。

それではまた

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村