秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

始めての的中。

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

先日長野県北部で震度6弱地震があり、非常に驚きました。

家の倒壊などが起きたようですね。。。。

たださすがに関心したのが、テレビのニュースで地震のすぐ前に緊急地震速報のテロ

ップが出て 見事的中したのには少し驚きました。

どうせまたなんともないんだろうなんて思っていたら、実際に大きい地震だったの

で、 群集心理で人間は明らかに周りの状況に異常を感じても、一緒にいる人間が逃げ

ない場合 人間はなぜか大丈夫だろうという心理が働くという実験をみたことがあります。

これは誰もが心あたりがあると思いますが、今後はふんどし締め直し、危険を感じた

らすぐ 避難しようと思いますので、皆様も自分に従いしっかり避難しましょうね。。

実際に東日本大震災であれだけの死者が出てしまったのもこの心理が働いてしまった

と 現地の被災者に話を聞いたことがあります。

まさか家が流されるはずがない、家や建物を飲み込むほどの津波がくるわけない、など。。。。

 

暗い話になってしまいましたが、三連休最終日皆様いかがお過ごしでしたか?

私は本日仕事をしておりました!

それでは明日からまた張り切っていきましょう!!

それではまた。

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村