秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

営業の本質とは

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

皆様こんばんわ。 

本日は営業の本質についてお話したいと思います。

世の中では就職活動中の学生にはもっとも人気のない職種となにかで読みましたが。。。

営業をやったことがない方々は営業に対して非常にネガティブな感情を抱いているような気が します。

世間一般の方のイメージでは頭をペコペコ下げて、すみません、すみませんと媚びへ

つらう イメージを持っている方がいますが、はっきりいいますとそれは私に言わせれ

ば営業ではありません!

それは仕事のできない営業マンだと思います。

もちろん礼儀正しくは基本中の基本ですが、はき違えている方が多いように感じます。

営業の本質は私が思うに、必然性だと思っております。

世に出ている商品ですべてが完璧な商品は存在しません。 一つの例がパソコンです。

パソコンのOSに関してこれで完璧というものはありません。

皆様思い出してください。ウィンドウズにしてももう9まで出ていますよね?

改善、改善を重ねてきて、まだ改善の余地がありますよね? 完成というものはないの

かもしれませんが、それでも出るたび、出るたび私たちはパソコンを 買い替えたり、

携帯を買い替えたりしますよね?

なぜ人は物を買うのでしょうか?

かっこいいから、便利だから、新しいものが好きだから、デザインがかわいいから、

足が痛い から、頭を洗いたいから、のどが渇いたから、お腹が空いたからetc

上げればきりがないですが、すべての人間の欲求に関して必然性があり、社会が成り

立ち 人類は進化してきましたよね?

   これらすべてのことに営業は関わってくるんです。

どんなにいい商品があろうが、どんなにおいしい食べ物があろうが、誰も知らなければ まず売れません。 

ただ人前にポンと出したからといっても売れません。

人々にどんな商品か知ってもらい、提案をして売ってあげるんです。

いいですか、、、、、できる営業マンはどうか買ってくださいではなく、売ってあげ

るのが できる営業マンだと思っております。

要は需要を作り出すことが重要なんです。

ある映画のわかりやすい必然性の作り方をご紹介します。

ある人にこう言いました。「さぁ私にこのペンを売りなさい。」

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

これはいい商品なのでとかダラダラ見てわかるような飽き飽きする商品説明をしますか?

 

 

 

 

正解は、、、、今すぐこの紙に名前を書いてくださいです。

これが必然性です。

営業をやられている方は参考にしてみてくださいね。

今回はさわりだけなのでもっと深い内容はまた後日。

それではまた

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村