秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

日本人最強のメンタルの持ち主

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

 

本日は日本人最強のメンタルの持ち主の話になりますが、、、、、

 

 

それは、、、、、

 

 

皆様もご存じの、、、、、

 

 

 

 

 

 

本田圭佑選手です!!!

 

 

 

ってこっちじゃないですね 笑

 

 

 

 

こちらが本物です

ミランの10番をつけている本田氏は昨シーズン、そしてブラジルワールドカップで不

振を 極め、相当なバッシングを受けていたのは皆様ご存じだと思いますが、、、、

イタリアでは元レジェンドやサポーター、記者達から痛烈に批判され、日本代表では

優勝すると言っておきながら三連敗で一勝もできず、国内でも批判の的となりました。。。

皆様考えてみてください。

テレビやインターネット、そしてサポーターや記者からなんやから 大バッシングなん

て受けて、立ち直れるだけの方は私たちの周りに何人いるでしょうか?

矢口真理さんの浮気騒動なんて優しいものに思えるほど、本田氏は地獄を味わったと

思います。 ましてやミランの10番といえば過去、ルイコスタ、ボバン、フリット

サビチェビッチなど 偉大な選手がつけてきた番号なので普通の人は重圧がすごいので

着けたがりませんね 笑

それをどんな批判、ブーイングを受けても、言い訳は一切せず黙々と練習に励み誰も

が 期待も活躍も無理だろうと思っていたのが、今季は大活躍です!!

彼から学べることは多いと思います。

特に世の中はすべて結果を出さないと誰も認めてくれない ということ。

失敗やなにをやってもうまくいかない時で決していいわけしない「敗軍の将兵を語らず」この 言葉がピッタリですね♪

ただ一番は自分を信じ抜くところですね。

だれになんと言われようが諦めず自分を信じ挑戦 し続ける!これだと思いますね!

彼は特に自分の弱点を分析し、改善し正しい努力をした結果だと思います。

これからは私たちも彼に負けないよう人生の壁を突破していきたいですね!

人にあーだこーだ言われて諦めたことでいまだに後悔していることってありませんか?

それではまた

 

このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。 海外投資家AKIが取組む年利約12%の投資のお問い合わせ、ご相談は→future.trust01@docomo.ne.jp
オフショア投資 ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村