秘密の投資の楽園へようこそ 刺激的な世界あなたも覗いてみませんか?

海外投資案件、ビジネス、不動産案件、投資の心構え、日常、思ったこと、失敗談など気まぐれ更新です!

大失敗した話

いつもお世話になってます!!!海外投資家AKIです!!

人気ブログランキング目指せTOP10!→人気ブログランキングへ

少し前の私の失敗談についてお話したいと思います。

自分で株式投資を始めてみようと25歳の時に初挑戦した時の話です。

その当時は始めるにあたり、周りで株をやっている方に話を聞いたり、本を読んでみ

たり はたまたネットサーフィンで情報収集したりしながら、まずはやってみようと

元手400万で 始めました。

まぁ儲かるだろうと調子に乗って信用取引で株を購入 笑 

 東証一部の銘柄信用で約1万6千株 程になり、意気揚々とスタートしました。

この時の株価は560円ぐらいだったと思います。

最初の2か月で300円ほど上がり、それで売ってしまえば良かったものの、まだ上がる

だろう まだ上がるだろうとズルズル引き延ばしていた所、、、、、、

3か月目ぐらいでその銘柄の会社の決算の下方修正がでて、その日にがくんと下がり、

それから 日に日に株価は下がっていき、下がれば、下がるほど売れなくなってしまい

ました。。。。。

その時の心境といえば、もう精神的におかしくなりそうなほどのものでした 笑

トレーダーの方々はストレス耐性が非常に高いということがその当時身にしみて感じました 笑

そのまま360ぐらいまで下がったところで徐々に損切りしました 泣

ただ話はここからが悲惨なのですが、売り切った次の日、なんと海外でなんかの独占

契約 とったとかで、株価爆上がり。。。。。泣

 2日連続ストップ高。。。。。

正直その当時泣きました 笑

こんなことほんとにあるのかとマジでへこみました。。。

結局言えないぐらいの大損こいて初めての株式投資は幕を閉じました 笑

今思い出しても悲惨すぎて笑っちゃいますが、株の世界は甘くなかったです。

と今日もまた酔っ払いながらブログを書いていますが、飲みすぎて眠いのでお先に寝ます。

それでは明日は週の新しいスタートです! 

明日も張り切っていきましょう(^-^)

それではまた このブログを読んで少しでも楽しめた!方は→応援クリックお願いします。

海外投資家AKIへのご相談、投資のお問い合わせは→future.trust01@docomo.ne.jp

オフショア投資 ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ にほんブログ村